【2022年最新版】学芸大学のシーシャおすすめランキング4選!口コミや評判がいいのはどこ?

学芸大学周辺には、駅から近くてアクセスのよいシーシャのお店がいくつかあります。学芸大学を囲うように点在しているので、住んでいる場所や買い物の都合によい店舗を選びやすくなっていますよ。今回は、学芸大学周辺にあるおすすめのシーシャ専門店をご紹介します。学校や飲み会の帰りなどに気軽に立ち寄ってみてください!

 

学芸大学のシーシャおすすめ4選!おすすめ順に紹介!チルを素敵なお店で過ごしましょう!


それでは早速、学芸大学周辺のおすすめシーシャ屋さんをご紹介していきます。それぞれの特徴や口コミも記載しているので是非参考にしてみてください。

1.Shisha Caffe TRIBE

Shisha Caffe TRIBEは、学芸大学駅から徒歩30秒という好立地にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。約50種類もの世界のビールを取り揃えており、シーシャだけでなくビールも味わいたい方におすすめです。

店内ではフリーWi-Fiも完備しているので、くつろぎながらゆったりとパソコン作業も可能。また、匂いの強いものでなければドリンクや軽食の持ち込みもOKなので、近くにある「おかしのまちおか」や「カルディ」などを利用してみましょう。

こちらのお店の特徴は、なんといっても80インチの大型スクリーンがあること。マスターが大のFOOTBALLファンということで、リーガ、プレミア、セリエA、ブンデス、CLなどさまざまなゲームを楽しめます。FOOTBALL好きの方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

営業時間

18:00~2:00
※コロナの影響で、営業時間が変わっている可能性がありますのでご自身でご確認ください。

口コミ・評判

  • 水タバコについて丁寧に教えてくれます。
  • 大好きなお店です!

(Google Mapより引用)

料金メニュー

チャージ:500円
シーシャ:1,500円~
シーシャセット:指定のドリンクがついて1,850円
アップルトップ:500円
アルコール追加:700円

店舗情報

アクセス:学芸大学駅から徒歩30秒
住所:東京都目黒区鷹番3丁目1−9
電話番号:03-6451-0665
SNS:記載なし
Shisha Caffe TRIBEさんのHPはこちら

2.シーシャカフェ はちグラム 祐天寺店

シーシャカフェ はちグラム 祐天寺店は、東京のややオシャレタウン、高円寺と吉祥寺と祐天寺にあるシーシャ(水タバコ)の吸える専門店です。学芸大学からも近く、祐天寺駅からのアクセスも良好です。また、全ての店舗でソフトドリンク飲み放題、持ち込みフリー、Wi-Fi完備、充電器・電源貸し出しありで、作業もできつつまったり過ごせる空間になっています。

個室も完備しているので、シーシャを吸いながら一人でのんびりするもよし、こっそりデートするのもよし、お友だちとワイワイするのもよし、会議などのコワーキングスペースとして活用するのもよし!幅広い利用が可能です。

フレーバーの種類は、王道のフルーツ系フレーバーをはじめとして、お菓子系、ドリンク系、お花系、スパイス・ハーブ系など250種類以上!シーシャ初心者の方から上級者の方まで満足のいくフレーバーがそろっています。また、冷たい煙の吸えるアイスホースや、ボトルにアルコールを入れたお酒入りシーシャ、生のフルーツを使用したシーシャなど、様々なオプションも試せます。

営業時間

12:00頃〜24:00くらい
※コロナの影響で、営業時間が変わっている可能性がありますのでご自身でご確認ください。

口コミ・評判

  • 高円寺店、吉祥寺店よりも家から近く、度々お世話になっています。ここのことはただのシーシャ屋とは思っていません。内装が可愛く、シーシャでチルしてラブリーな店員さんたちに癒やされるパワースポットだと思っています。これからの季節は、ドリンクバーであえて暖かい飲み物を飲んでホッとするのも一つの楽しみ方ですね。飲食物持ち込み自由なのも魅力です。
  • 駅からわりと近い。入口は少し判りにくい。接客はフレンドリーでとても良い。アルコール類が持ち込みOK。複数人での利用なら個室(お座敷のような感じ)も無料で利用出来る。シーシャおかわりによって値引きがある。時間制なのでその点を考慮に入れて利用を。

(Google Mapより引用)

料金メニュー

チャージ:800円 (紅茶、コーヒーなどのソフトドリンク飲み放題つき)
シーシャ:並盛1,500円~1,600円、特盛:1,800円~1,900円

店舗情報

アクセス:祐天寺駅から徒歩1分
住所:東京都目黒区祐天寺2丁目3−16 黒川ビル 2F
電話番号:03-5708-5989
SNS:https://twitter.com/8g_shisha
シーシャカフェ はちグラム 祐天寺店さんのHPはこちら

3.torch 三宿

torch 三宿は、開放的なテラス席が人気のシーシャ専門店です。三軒茶屋駅より徒歩13分、池尻大橋駅より徒歩15分という好立地で、学芸大学に通う学生も行き来するエリアです。

シーシャフレーバーだけでなくドリンクの種類も豊富なので、お酒が好きな方にもおすすめです。内装はおしゃれで落ち着いた空間になっており、女性一人での来店も多いようです。

気になるフレーバーは試香させてもらえるので、スタッフの方に気軽に訪ねてみてください。初めての方にも丁寧に優しくレクチャーしてくれるので、シーシャデビューの方にもおすすめです。

営業時間

15:00〜24:00(Last order ⇢シーシャ22:30 ドリンク 23:00)
※コロナの影響で、営業時間が変わっている可能性がありますのでご自身でご確認ください。

口コミ・評判

  • フレーバーの試香できたり、お酒の種類が豊富なお店。店員さんも親切で、ミックスも上手いです。小上がりで、ゆったりした席なので居心地が良いです。晴れの日ならテラス席でも吸えるそうで、晴れの日にまた来てみたい。ちょい駅から離れてるけど、三茶からも池尻からもいけるので、あの辺の散歩がてら寄るのが良さそうです。
  • シーシャがとても美味しくて、お店の雰囲気も窓際とテラスと通路のところがあるのでとても居心地良かったです。清潔感もあってかなりオススメです。

(Google Mapより引用)

料金メニュー

記載なし

店舗情報

アクセス:三軒茶屋駅より徒歩13分、池尻大橋駅より徒歩15分
住所:東京都世田谷区池尻1丁目7−19 三宿タイニーテラス 4階
電話番号:03-6804-0468
SNS:https://twitter.com/torchmishuku
torch 三宿さんのHPはこちら

4.Cafe and Shisha bar Oranger(オランジュ) 三軒茶屋

Cafe and Shisha bar Oranger(オランジュ) 三軒茶屋は、それまでシーシャ専門店がなかった三軒茶屋エリアに満を持してオープンしたシーシャ&カフェバーです。oranger(オランジュ)の意味はフランス語でオレンジの樹。このお店のコンセプトは、オレンジの樹の下で分け隔てない様々な人が集うように、憩いの場や意見交換の場を提供することだそうです。

近くに学芸大学がり、飲食店も多いので、学生さん〜若い社会人の方が多く集まります。フレーバーの種類も豊富で、その日の気分やドリンクに合わせて、ベテランのコーディネーターがおすすめしてくれます。

店内は明るくあたたかみのある雰囲気で、土日は昼間からオープンしているので買い物や仕事帰りにもさくっと寄れそうです。カリスマ店長自らお客様に合わせた火加減の調整や、おいしい吸い方のレクチャーもしてくれるので、シーシャ初心者の方でも安心して来店できますよ。

営業時間

15:00~翌4:00(L.O.翌3:00) ※土日祝日13時OPEN
※コロナの影響で、営業時間が変わっている可能性がありますのでご自身でご確認ください。

口コミ・評判

  • 初訪問ですが、フレーバーの組み合わせ方(種類の充実さ)が素晴らしいです。1月のおすすめリラックスフレーバーをいただきましたが、心の中から癒されました。また、こちらの細かい要望にも丁寧に応えてくださりました。店名を彷彿とさせる白を基調とした暖かい内装で、どこか地中海の雰囲気を感じます。店主さんもとても優しく、気さくな方です。都会の喧騒の中でゆったりと時間を過ごしたい方におすすめのお店です。
  • 落ち着く空間で、いつも自分に合ったシーシャを提供してくれます。激戦区の東京の中でもかなり美味しいシーシャだと思います。店員さんの気さくさや接客の丁寧さも随一です。ついつい通ってしまう人気店です!

(Google Mapより引用)

料金メニュー

記載なし

店舗情報

アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目15−5 プラスキューブA 棟1F
電話番号:03-5787-5465
SNS:https://twitter.com/oranger_shisha
https://www.instagram.com/oranger_cafe_shisha_bar/?hl=ja

 

学芸大学のシーシャおすすめまとめ

学芸大学周辺には、駅から近くておしゃれなシーシャ屋さんが点在しています。学芸大学から徒歩圏内で行ける場所ばかりなので、勉強の息抜きに気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。ただし、シーシャはタバコの一種なので、20歳を超えてからデビューするようにしましょう。
学芸大学周辺にはまだまだシーシャのお店は少ないので、これからどんどん進出しれくるかもしれません!今後の学芸大学周辺のシーシャ動向を要チェックです!